代表者略歴                         


<職歴>
  ■学卒後、紡績会社へ就職。
    婦人服地の企画・製造・卸売を担当。
    大阪の商社・京都の問屋筋で、厳しく(?)育てられる。
    (約8年間勤務)

  ■雑貨商品の製造メーカーへ転職
    営業・輸入貿易・国内生産管理を担当。
    輸入貿易担当時は中国を中心に毎月海外出張をするが、
    中国語は「ニイハオとシェーシェー」だけで通す。
    (約13年間勤務)

  ■今までの経験を生かし独立創業 (平成12年9月) 現在に至る。
    窓際族になったための独立との噂もあるようだが詳細は不明・・・?

<痛み歴>
  ★ひざ痛
     高校時代の体育の授業中に、右ひざを痛める。その時は、1週間ほどで痛みが引いたため放置する。
     その後、20代後半より運動時や冬場に痛みが再発する。
     整形外科へ行くが、痛み止めと湿布薬をもらうだけで解決せず。


    自分で治そうと、サポーターを買いに行くが、種類がいっぱいあり、

    どれを買ったら良いのか分からず、すごすごと帰宅。


    情報収集の大切さを感じ、本・雑誌の立ち読み、インターネット、近所のおじさん、薬局の店員、医者、

    接骨院への質問をするも、具体的には明示されず。
    再度、薬局・通販で「ひざサポーター」を探すが、適当な物が無い。
    自分で作ることにし、4回試作し、やっと完成。


    このサポーターと運動療法で、現在ではサポーター無しで生活中。


  ★腰痛
    30代後半に、記念すべき初回の「ぎっくり腰」
    「まさか俺が」と思いつつ、1週間寝たきり生活。
    その後、2度の「ぎっくり腰」を経験し、整形外科へ行くが、
    医者の「年相応ですね。あまり無理をしないでください。」の、
    言葉に落胆する。
    それで、初めて接骨院に行くが、訳の分からないテープを貼られて終わり。
    日にち薬?で、マシになったので、接骨院も通院中止。

    その後、「腰痛のプロ?」を自認し現在に至る。

    「骨盤座布団」・「骨盤引締めベルト」を作ったいきさつは
    別の機会に紹介します。



  会社概要へ戻る